板垣李光人 「これは本当に大切にしています」大河ドラマ撮影中に大先輩からもらった手紙には…

2023.2.13 11:10

俳優の板垣李光人(22)が11日放送の『おしゃれクリップ』に出演。話題作から続々オファー!2023年ブレイク俳優であり、昨年は大河ドラマでも活躍。

大河というそうそうたるメンバーが集まる中での現場の雰囲気について板垣は、「プレッシャーは本当にもう今まで感じたことないぐらいのものはありました」 と告白。そんな時、ある手紙が心の支えになったことを明かす。

手紙の差出人は、大河ドラマの殿である松本潤。その手紙を特別にスタジオに持参した。

MCの山崎育三郎が、「いいんですか?見せていただいて」と聞くと、「いやいや、だめですよ」とその手紙を大切そうに照れながらも、封筒を手に持った。

しかし「なんとなくどんな内容が書かれてるんですか?」とMCの井桁弘恵が改めて質問。

すると手紙の内容に関して板垣は、「大河入って1か月くらいだったんですけど、不安だったりっていうのもたぶん松本さんがくんでくださって、やりたいようにやってくれればいいし、あとは僕の名前がドイツ語で光っていう意味で(リヒト=Licht)、漢字の中にも“光”っていうのが入っているんですけど、“名前の通りいろんな人を照らすような存在になってください”という素敵なお言葉もいただいて…これは本当に大切にしています」とうれしそうに語り、「ちょっと言っちゃったんですけど…」とスタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧