渡部篤郎が涙で語った“家族愛”「宝ですよ、僕の」妻と子どもたちとのプライベートを告白

2023.2.12 22:30

俳優の渡部篤郎が12日放送の『おしゃれクリップ』に出演。夫であり、3人の子どもたちの父でもある渡部が、“家族愛”を明かした。

仕事以外、“どこに行くにも妻と一緒”だという渡部。「子どもを学校に送り出して、ちょっとゆっくりして、“じゃあお昼ちょっとランチ行こうか”なんていって、僕は常に妻を誘うわけです」と打ち明け、「子どもが3人いるので、ちっちゃい子が。そうするとゆっくり話す時間とかないんですよね。なので、そういう時にいろんな話してますよね」と、日々の工夫を告白。そんな最愛の奥さんについて渡部は「いい人です。いい人間ですとっても。本当に優しいですし、僕の作品やっぱすごい好きで観てくれますよね」と赤裸々に語った。

そして、とにかくハワイ旅行が好きだという渡部は、「子どもが喜んでくれるから行きたい。色んなところを見せてあげたいなという思いだけですよ。違う文化っていうのかな。日本でもいいんですよ、触れることってすごい大事だと思う」と話し、子育ての中で大事にしていることについて聞かれると、「やっぱり妻もそうですけど、もう“無償の愛”ですよね、絶対にね。そこがもう軸にあればいいと思ってますね」と、奥さんと子どもたちへの、“家族愛”を明かした。

最後に、奥さんが初めて書いた手紙がサプライズで代読された。奥さんからの「家族、みんなの気持ちに寄り添ってくれて、ありがとう。家族を守ってくれて、ありがとう。そして、“僕はママと結婚して本当に良かった”といってくれて、ありがとう。私もパパと人生を歩むことができて本当に幸せです。ありがとう」とたくさんの感謝の言葉が伝えられると静かに涙を流した渡部。「ずっとずっとね、幸せでね、みんなで生活できるようにね。楽しく生きていきましょう」と家族にメッセージを送り、その存在について「宝ですよ、僕の。もうそれしかないと思う」と胸の内を明かしたところで、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories