Travis Japan川島如恵留「キャスターになりたい」と夢を宣言し、クイズに挑戦

2023.2.10 20:54

7人組アイドルグループ・Travis Japanの川島如恵留(かわしま・のえる)が、10日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演。“キャスターになりたい”という夢を宣言し、賞金300万円を目指し、クイズに挑戦した。

東山紀之や井ノ原快彦(20th Century)といった、報道や情報番組で活躍するジャニーズ事務所の憧れの先輩たちのような「キャスターになりたい」という川島。青山学院大学を卒業し、海外留学経験もある川島は、Snow Manの阿部亮平率いるジャニーズクイズ部の副部長も務めている。

クイズが始まると順調に正解を重ねていき、抜群の推理力で10問連続正解するなど期待通りの活躍をみせる川島。「間違いなくチャレンジさせていただきたいと思います」と力強く最終問題への挑戦を宣言。部長の阿部に続いてジャニーズクイズ部2人目となる賞金300万円獲得を目指した。

川島への最終問題は、6つの選択肢『A:タイ、B:イギリス、C:スウェーデン、D:エジプト、E:インドネシア、F:サウジアラビア』の中から『現在、国の正式名称に“王国”とつき、国王を元首としている国を全て選ぶ』というもの。

「サッカーW杯の時に、サウジアラビアが勝った日を休みにしようと言った国王がいらっしゃった気が」「インドネシア大好きで、(自身の所属するグループ名にかけて)トラジャ村に個人旅行で行ったことがある」など、これまでの知識や経験をいかして答えを導き出していく。

最終的に『A:タイ、B:イギリス、F:サウジアラビア』の3つを選択した川島。しかし結果は残念ながら不正解。【正解は、A:タイ、B:イギリス、C:スウェーデン、F:サウジアラビアの4つ】選択していた3つの国はいずれも正解だっただけに、川島は顔をゆがませながら「悔しい」とつぶやき、天をあおいだ。

全問正解はかなわなかったものの、賞金300万円獲得まであと一歩のところまで迫った川島の奮闘に、スタジオからは「かっこよかった!」と賞賛の声があがった。最後に川島は「この悔しさが、また勉強しようと思えるバネになる」とリベンジを誓い、チャレンジを終えた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories