「冷血漢!鉄仮面!バ~カ!」門脇麦の怒号にもSNSでは“かわいい”の声

2023.2.9 16:00

昨夜放送された『リバーサルオーケストラ』第5話では、様々な関係性が明らかになり、SNSでは今回も驚きと感動の声が続々と上がっている。

疲労がピークに達し倒れた朝陽(田中圭)の眠る横で、音楽雑誌『フェルマータ』の副編集長を務め、朝陽とは15年の友人であるかおり(相武紗季)から、朝陽の過去を打ち明けられた初音(門脇麦)。

自信をなくし音楽を辞めようか悩む若き日の朝陽は、12歳の初音が楽しそうにヴァイオリンを弾く姿を見て、音楽と生きていくことを決めたのだった。だからこそ、表舞台を去った初音を強引にオケにスカウトし、再びステージに立たせた朝陽。その思いに気づいた初音が、眠る朝陽に向かって、「見つけてくれて、ありがとう」と呟いたシーンでは、「初音の見つけてくれてありがとう深すぎてジーンとする」「2人は出会うべくして出会ったんだね涙出てくる」と感動の声があがった。

また若き日の朝陽の姿には、「かわいい」「若朝陽さま…!」との声も。

若き日の朝陽は12歳だった初音の姿を見て音楽の道へ

自分のスランプが原因で周りに負担をかけていると思い込んだ初音が、腕の痛みを堪えながら上手く弾けずに悩んでいるチャイコンを猛練習するも、練習を辞めるように告げた朝陽。「少しはこっちの身にもなってみろ!冷血漢!鉄仮面!バーカ!」と初音が走り去るシーンでは、「悪口なのに初音ちゃんがとっても可愛い」「冷静にコートを持って追いかける朝陽さまの姿が素敵」とケンカしているのに、なんだかとても微笑ましく見える2人の飾らないやり取りがSNSで話題になっていた。

「今より仲間を信じることが出来たら、あなたはもっと自由になれる」と朝陽が初音に、『カルメン組曲』を選んだ真意を告げるシーンでも、「初音のせいじゃなくて初音のために、って素敵だな」とコメントがあふれた。

本宮議員(津田健次郎)の妨害で、練習場が使えなくなった児玉交響楽団。急きょ、朝陽の自宅である常葉酒造の酒蔵で、バレンタイン・ガラコンサートに向けて合宿をすることに。
初日の宴会のシーンでは、フルート奏者の蒼(坂東龍汰)の気持ちが明らかに……。

「玉響のメンバーみんなにばれてるのに初音ちゃんだけ伝わってないww」「蒼くんが健気で可愛い」とキュンとする展開に。

その後、蒼は、オーボエ奏者穂刈(平田満)に初音への思いを打ち明け空回りしてしまう自分の内面を相談。「(気持ちを)伝えたいと思う時が来たら、伝えてみてもいいかもしれないね」と優しく背中を押す穂刈に、「話を聞いてもらいたいときに穂刈さんの言葉ってすごくいいよね」「奥様との馴れ初めが素敵」とのコメントも。

蒼の初音への気持ちはメンバーに筒抜け

そしてラストに明かされた、チェロ首席の玲緒(瀧内公美)の“公演欠席”。SNS上では「ずっと不穏な空気だったけどどうしたんだろう…」「玲緒さんの目線が気になった…」と心配する声が。

荷物をまとめて合宿所を後にする玲緒

第5話のダイジェストも公開!

さらに第1話から第5話のダイジェストを一気見!ダイジェストループも公開中

TVer では現在、第1話・2話・3話、そして最新話5話も見逃し配信も公開中!
https://tver.jp/series/sr84opbk2

第6話のみどころ
初音(門脇麦)の左腕もすっかり回復し、来週のバレンタインガラに向けて、さあこれから!という時に、チェロの玲緒(瀧内公美)は公演に出ないと言って練習にも現れない。団員たちの間では朝陽(田中圭)にフラれたからだとウワサが立ち……。
そんな中、朝陽はティンパニの藤谷(渋川清彦)を意外な場所へ誘う。そこで藤谷が目撃したのは……。

藤谷を意外な場所に呼び出した朝陽

一方の本宮(津田健次郎)は玉響の邪魔をしようとまた悪事をたくらみ、三島(永山絢斗)も初音を挑発!! 果たしてバレンタインガラは成功するのか!?

三島は記者会見で初音を挑発
本宮議員と高階藍子(原日出子)

爽快感バツグンの音楽エンターテイメント 水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ』第6話は、2月15日よる10時放送。

公式HP:https://www.ntv.co.jp/reveorche/
公式Twitter:@reveorche_ntv
公式Instagram:@reveorche_ntv
公式TikTok:@reveorche_ntv

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories