ぺこぱ “彼らがいなかったら僕らは今ここにいない” 励みになった仲間の存在を明かす

2023.2.6 17:45

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が5日放送の『おしゃれクリップ』に出演。2019年の『M-1グランプリ』で3位になった2人が、仲間への思いを明かした。

この日、同世代芸人のトム・ブラウンの2人がメッセージを寄せると、松陰寺は、「トム・ブラウンがいなかったら、僕ら今ここにいないと言っても過言ではないですね」とまさかの告白。続けて「2018年にトム・ブラウンが(M-1の)決勝いって。それまでもずっと同じ地下でライブ出てて。すごいうらやましかったし、勇気ももらえたんですよ。“面白かったら、地下仲間も『M-1グランプリ』で決勝へ行けるんだ”って思って」と、その存在が励みになったことを振り返った。

さらに松陰寺は、「トム・ブラウンと仕事で一緒になった時に、“決勝に行くまでの1年間どういう過ごし方してきたか”を、布川(ひろき)くんに聞いて。僕らはM-1にいけた年、それと全く同じことしたんですよ。そしたら本当にいけたんで」と話し「“同じネタ2本をライブでかけ続けて、ちょっとずつ良くしていった方がいい”って言われて。M-1にいく年の春前くらいから“もうこの2本でいこう”ってのは決めてたんで」と、固い決意と共に、人生をかけて1年間実践したことを明かした。

シュウペイも「その繰り返しがあったから、M-1でノーミスで。正直、気持ちも余裕でいけた。“間違えるわけがない、このネタで”っていう」と、当時を振り返りトークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories