『笑点』新メンバーに春風亭一之輔登場「くたびれました。落語を30席やるくらい」

2023.2.5 17:35

今晩、2月5日に放送された『笑点』に新メンバーとして春風亭一之輔が初登場!
今、落語界でもっともチケットがとれないともいわれる、21人抜きの抜擢真打という新進気鋭の新メンバーだ。

▼春風亭一之輔のコメント

Q:笑点レギュラーメンバーになった感想・意気込みは?
「自分でもちょっと驚いておりますけれども、これから、程よく、力を抜いて頑張ってゆきたい。のんびりしたゆる―い時間を味わっていただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします」

Q:レギュラーメンバーとして初の大喜利収録を終えての感想は?
「くたびれました。落語を30 席くらいやるくらい。心地よい疲れです」

Q:今日、大喜利 の点数をつけるとしたら
「伸びしろがまだあるので50 点!」

▼司会・春風亭昇太のコメント

「(今年に入って、新メンバーを聞いたときは)よく引き受けてくれたなとびっくりしました。
忙しい人なので、笑点どうですか?といわれても断るんじゃないかと思っていたくらいだったので、とにかく驚きました。
(初の大喜利を終えて)すでに自分の立ち位置みたいなものをわかっていて、これからますますやりやすくなるなと喜んでます」

【春風亭一之輔 プロフィル】
2001(平成13)年3月 日本大学芸術学部卒業
2001(平成13)年5月 春風亭一朝に入門
2001(平成13)年7月 前座となる 前座名「朝左久」
2004(平成16)年11月 二ツ目昇進 「一之輔」と改名
2012(平成24)年3月 真打昇進

『笑点』
【放送日時】毎週日曜 17:30~18:00 28局ネット
【笑点レギュラーメンバー】
春風亭昇太、林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、
林家たい平、桂宮治、春風亭一之輔、山田隆夫

写真提供:(C)日テレ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories