広瀬すず・櫻井翔W主演『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の期待高まる!衝撃の予告映像&ビジュアル解禁

2023.1.31 17:30

広瀬すず、櫻井翔W主演の大ヒットドラマの映画化作品『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。主演の2人と江口洋介のほか、佐藤浩市や魔裟斗ら豪華キャスト陣の参戦も話題の本作の公開を前に、衝撃の本予告映像と本ビジュアルが解禁となった。

横浜にある探偵事務所『ネメシス』の天才探偵助手アンナ(広瀬すず)と、ポンコツ探偵風真(櫻井翔)の「真相解明の、時間です」。というおなじみのセリフから始まる本予告映像では、一人暮らしを始めたアンナが謎の悪夢にうなされている緊迫のシーンからスタート。

アンナの前に現れた、窓(佐藤浩市)と名乗る怪しい男は「夢の中で私と会っていますよね」と意味深な言葉をアンナに投げかける。その直後目の前で1台の車に、トラックが突っ込み大破! 車内にはこれまでアンナらの事件解決をサポートしてきた神奈川県警メンバーたちの姿が。

その瞬間目が覚めたアンナだが、繰り返される夢の中で次々と仲間たちが襲われていき、一体何が起こっているのか分からず精神的に追い詰められていく。そして「夢は一つずつ現実になっていく」と窓の不穏な言葉の通り、星(上田竜也)らも次々と犯人の犠牲に。

ドラマ版で物語のカギを握る重要人物・朋美(橋本環奈)は車椅子姿で登場。アンナは“黄金螺旋の方程式”というキーワードを投げかけられる。

さらに、プロの殺し屋、ジッポ男(魔裟斗)とアンナとの緊迫のバトルに加え、ラストには、何者かの手によって囚われの身となった、アンナと栗田の前にまさかの風真の姿が!?

裏切者は誰か? 混乱必至の超難解トリックの先にある衝撃的な結末とは!? 圧倒的スケール感、緻密な映像トリックにも期待高まる映像となっている。

本ビジュアルでは、「謎を解くたび、誰かが死ぬ。」という言葉と共に、探偵事務所『ネメシス』メンバーのアンナ、風真、栗田が螺旋状に並んだ中心の奥に、最悪の敵の窓(佐藤)の姿が。その周りを千曲(勝地涼)らサポートメンバーたちが取り囲む、まさに“黄金螺旋の謎”をイメージしたビジュアルに仕上がっている。

ムビチケの購入者特典・特製クリアファイルの広瀬すず

ムビチケの購入者特典・特製クリアファイルの櫻井翔

2月3日から劇場窓口限定で発売されるムビチケの購入者特典・特製クリアファイル(のビジュアルも解禁に。片面には広瀬すず演じるアンナ、もう片面には櫻井翔演じる風真のビジュアルで、両A面のデザインとなっている。

壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの99分×超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開だ。

【公式Twitterinstagram

【公式サイト】『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』公式サイト (warnerbros.co.jp)

©2023映画「ネメシス」製作委員会

関連記事

注目記事

新着記事

ドラマの記事一覧

カテゴリ一覧