レスリング金メダリスト・登坂絵莉“袈裟固め”でプロポーズされた! 『さんま御殿』芸能人家族集合で不満が大爆発

2023.1.31 08:00

格闘家の倉本一真とレスリング金メダリストの登坂絵莉夫妻らが、1月31日(火)よる8時放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演。『芸能人家族の不満が大爆発!』と題して、夫婦や親子など全6組の芸能人家族がトークを繰り広げた。

司会の明石家さんま

格闘家の倉本一真とレスリング金メダリストの登坂絵莉が夫婦そろってテレビに出演するのは、今回が初めて。オープニングでは、バラエティー番組自体初めての倉本が緊張した様子で、収録前にメイク室で言われたある言葉に「固まってしまった」と明かす。

お笑いコンビ・コットンのきょん(中央)と父親(右)、相方の西村真二(左)

一方、コットン・きょんの父は一般人とは思えないほど饒舌(じょうぜつ)なトークを展開。はじめは断ったという『さんま御殿』への出演を決めた理由について、さんまをだしにして笑いをとってみせると、意気込む。

長州力(左)と娘婿の池野慎太郎さん(右)

トークテーマ“ウチの家族ダメじゃん…と思った時”では、長州力のマネージャーでもあり娘婿でもある池野慎太郎さんが、長州が忘れ物をしたことを自分のせいにしてくるというエピソードを披露。池野さんやさんまが何を言っても自分の非を絶対に認めようとしない長州に、出演者の松崎しげるからもキツイ一言が。

登坂は初デートの待ち合わせで、倉本があり得ないモノを手に持っていたと憤慨。女性ゲストが「やだ!」と全員ドン引きするそのモノとは………。さらに登坂は、プロポーズはレスリング技の袈裟固め(けさがため)だったと、あきれ顔で語る。「なんで?」と不思議がるさんまに倉本は「職業柄」と、プロポーズをすることになった経緯を明かす。

林家三平(右)と妻の国分佐智子(左)

逆に、林家三平は「ロマンチックにジャズをかけながら」と自慢げにプロポーズを再現。しかし、妻の国分佐智子がそのプロポーズに対して返したかっこよすぎる言葉に「えー!」と驚きの声が上がる。

松崎しげる(左)と娘の愛莉(右)

松崎しげるの娘・愛莉さんは父から言われてショックだったという言葉を告白。まだ気にしているという愛莉さんに、「俺も(娘に)許してもらえてないことがある」というさんまが「何をしたら許してもらえるの?」と聞くと、愛莉さんから現実的な提案が。娘をもつさんま、松崎、長州の3人は肩を落とす。しかし、結婚の話になり、松崎が「1回もデートしたことないのに他の男に持っていかれちゃうんですよ」と嘆き始めると、娘からうれしいサプライズが。これには松崎も「うれしいねえ」とデレデレの様子だった。

『踊る!さんま御殿!! 』芸能人家族の不満が大爆発!
司会:明石家さんま
ゲスト:
松崎しげる・松崎愛莉さん
長州 力・池野慎太郎さん
林家三平・国分佐智子
倉本一真・登坂絵莉
コットン・富士田直之さん
熊谷麻音・鹿内麻矢さん

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/goten/

画像提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧