木村拓哉が“しゃべくり”初参戦! 綾瀬はるかと共にガチンコ勝負 高校時代の秘話も

2023.1.30 12:00

1月30日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 2時間スペシャル』に木村拓哉が初登場。約2年ぶりの登場となる綾瀬はるかと共に、“大好きな歴史上の人物”に扮(ふん)したしゃべくりメンバーとガチンコ対決を行う。

番組冒頭のゲスト紹介で、綾瀬が登場。しかし、“大好きな歴史上の人物に扮して対決”するという企画のはずが、「(扮するのは)やっぱりいいかな…」と洋装で登場し一同は驚く。

そして、天下統一を目指した織田信長と妻・濃姫の姿を描いた出演映画『レジェンド&バタフライ』にちなみ『天下統一を目指せ! 綾瀬はるかVSしゃべくり5番勝負!!』を開催。舞台上にせり上がり装置を用いて、かっこよく登場する対決で、綾瀬が挑戦すると思いきや、サプライズで木村拓哉が登場!「しゃべくろうぜ!」という言葉にスタジオ内が歓喜の声に包まれた。

『記憶力対決』では、木村の恩人や、木村に感謝している人が登場。 ひっかけとして、しゃべくりメンバーの関係者も混ざっている中、関係者をあてるクイズに挑む。高校時代の同級生の登場で明かされた、知られざる“高校時代の木村拓哉”の秘話とは…!?

ジャンボお好み焼きをうまくひっくり返せるのかを競う『お好み焼き反転対決』では、割烹着(かっぽうぎ)姿の綾瀬が、チュートリアルと対決する。

綾瀬はるかが“巨大お好み焼き”の反転に挑む!

『真剣白刃取り対決』では、剣道着を着たマシーンの振り下ろす竹刀が木村と綾瀬に襲いかかる! 果たしてキャッチできるのか…!?

しゃべくり007 2時間スペシャル
【放送日時】1月30日(月)よる9:00~10:54
【MC】ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
【ゲスト】木村拓哉、綾瀬はるか

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories