SixTONES森本慎太郎 巨大イカ“レッドモンスター”がさらに巨大な“ダイオウイカ”に食いちぎられ驚く

2023.1.29 19:58

TOKIOの城島茂、SixTONESの森本慎太郎が、29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。“レッドモンスター”と呼ばれる、巨大イカ捕獲に挑んだ。

体長1メートル以上、体重30キロを超える“レッドモンスター(ソデイカ)”を求めて、鹿児島県の沖永良部島に渡った城島と森本。三浦半島沖の海底に沈んでいた釣り糸や仕掛けなどを回収し、それを再利用して作った餌木(エギ)と呼ばれる偽のエサを、夜明け前に海に流した。

再利用して作った餌木(エギ)

日が昇り、船で沖へ行き仕掛けを回収。城島が仕掛けの糸を手繰り寄せていると、海面を見ていた森本が「なにこれ!? デカッ!」と驚がく。そこには、1メートルを超える“レッドモンスター”の姿が。城島がレッドモンスターをやっとの思いで船に引き上げると、そこで思わぬ反撃をくらい、「うわ~! 痛てて! 顔にかかった!」と、レッドモンスターの吐き出した墨攻撃に悪戦苦闘。しかし、釣り上げると「来たよー!」と満面の笑みで獲物をかかげた。

しかし、その後、次々と釣り上げられる“レッドモンスター”に異変が。城島が「なんだこれ? 何か変な形」と、困惑しながら釣り上げると、“レッドモンスター”は食いちぎられた無残な姿。実はこれ、『ダイオウイカ』の仕業で、1メートルほどのレッドモンスターを捕まえて食べてしまうのだそう。

さらに、今度は森本が「なにこれ、うわ~! ダメだ!」と絶叫。そこには、まるで刃物で切られたような跡があるレッドモンスターが。地元の漁師さんによると、犯人は“ソードフィッシュ”と呼ばれる『メカジキ』で、上あごが進化した、長い“フン”と呼ばれるツノのようなものを使って、“レッドモンスター”を攻撃。無残な姿を見た森本は「海の暴走族…」とつぶやき、その凶暴さに驚いていた。

しかし、その後約140センチというこの日最大のレッドモンスターを釣り上げた森本。城島とともに、ゲットした獲物を手に悠々と港に戻った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories