声優・宮野真守、ぐるナイ “ゴチ” 3人目の新メンバーに決定!初戦でいきなり“ピタリ賞”も

2023.1.26 21:00

26日に放送された日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!24』。3人目の新メンバーに人気声優の宮野真守が参戦することが決まった。

高級飲食店を舞台に、値段を見ないで注文した料理の合計金額を、設定金額にどれだけ近付けられるかを競い、ビリとなった人が自腹で代金を支払う人気企画。前回のシーズンでは自腹ランキング下位の3人となった千鳥のノブ、池田エライザ、高杉真宙の3人が“クビ”になり、誰が新メンバーに迎えられるのかが注目されていた。

19日の放送では、新メンバーは3人と発表され、俳優の小芝風花、見取り図の盛山晋太郎の参戦が決定。そしてこの日、3人目の新メンバーとして宮野の名前が発表された。“ゴチ”新メンバーに選ばれた宮野は「自分が出るとは思っていなかった」と驚いた心境を明かしつつ、「ナイナイさんが大好きで、岡村さんからエンタメを学びました」と“ナイナイ愛”をアピールした。

■初戦でいきなり“ピタリ賞”も…賞金100万円を獲得したのは!?

“ピタリ賞”に輝いた出川哲朗

また、小芝、盛山、宮野の3人の新メンバーを加え、新たにスタートした“ゴチバトル”。その初戦となったこの日は、新メンバーを祝うかのように“ピタリ賞”も出る結果にゴチ会場は大盛り上がり。なんとゲストの出川哲朗が“ピタリ賞”に輝き、賞金100万円を獲得した。

出川はこれまでの同番組での出演を振り返りながら「頑張ってきてよかった」と喜びの気持ちを表現。ちなみに新メンバー3人の結果は、3位に盛山、5位に宮野、6位に小芝となり、“自腹”となる最下位は岡村隆史だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories