今田美桜 早くも夏を先取り?! “川遊びが好き” でも“あまり泳ぐのが得意じゃない…”

2023.1.25 04:00

この冬最強の寒波が列島を包む中、季節を大きく先取りした話題が届いた。俳優・今田美桜がミューズを務める日焼け止めブランドの新CMが公開。インタビューでは、“夏になったら川遊びがしたい”と明かした今田だが、実は泳ぐのが苦手。それでも川に行きたくなる魅力とは?

ギラギラした夏の日差しを再現したスタジオに真っ白なワンピースで登場した今田。真剣な表情で打ち合わせを終えると、持ち前の愛嬌ある笑顔全開で終始なごやかにCM撮影を終えた。インタビューでは、日焼け対策で気をつけていることを聞かれ、「日焼け止めはもちろんそうですし、ビタミンCをとったり、夜に(保湿)パックを顔だけではなくて体にもつけるようにしています」と、今田流の日差しケアを明かした。

CM撮影中のワンシーン

そして、“夏になったらどこに行きたいか”との問いには、「暖かくなったら川に遊びに行きたいなと思います。去年の夏に川で遊ぶ機会が何度かありまして、やっぱり楽しかったなという思い出があるので、今年も行きたいですね」と、まだまだ遠い夏へ思いを馳せた。続けて、“川遊びでどんなことをするのか”との質問には、「入るだけです…。あまり泳ぐのが得意じゃないので、浮き輪を持って行ったのですが、それがすごく楽しくて、やっぱり今年も行きたいなと思います。自然の感じが海とはまた違う。山の空気感が少しあるのも好きだし、緑も海より川の方が豊富な気がして、それが好きでしたね」自然豊かな川の魅力にハマっているという今田。

さらに、遠出したい場所については、「久しぶりに地元に帰りたいですね。といっても去年の夏くらいにも帰ったんですけど、頻繁に帰りたくなるので。帰って家族や友達に会ったり、美味しいものを食べたりしたいなと思います」と、にこやかに語った。10代でスカウトされ、福岡から上京した今田。ドラマや映画に大活躍の25歳を癒やすのは、慣れ親しんだふるさとのようだ。

コーセーコスメポート新CM『サンカット 友人とおでかけ』篇は、1月25日(水)よりYouTubeにて先行公開。4月より全国TVCMにて放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories