志村けんさんも降臨? 千鳥・大悟 喪黒福造と共演で“ドーーーーーン‼”

2023.1.25 04:00

“ココロのスキマ、お埋め致します”で知られる人気漫画『笑ゥせぇるすまん』。その主人公・喪黒福造とお笑いコンビ・千鳥の大悟がたばこメーカーのWEB動画CMで共演。大きな福耳に赤い唇、喪黒になりきって「ドーーーーーン!」と、おなじみの決めゼリフを叫びまくる大悟。

撮影を終えると、こう振り返った。「喪黒福造の“ドーーーーーン!”あるじゃないですか、これをたぶん今日30回以上言っていると思うんですよ。だから後半、頭クラクラしてきて、それが一番大変でした」子どもの頃から観ていた漫画とあって、喪黒福造の特徴をできるだけ出そうと演技にも力が入ったという大悟。

気がつけば、ある人物に似てしまったという。「途中から何かに似てるなと思ってたら、志村さんの“いいよなおじさん”。自然となっちゃってて、でも大丈夫だと思います、それで」と、今は亡き国民的コメディアン・志村けんさんが作り出したキャラクターに似てしまったとうれしそうに語った。親交が深かった2人、大悟の熱演に志村さんも思わず参加したくなったのかもしれない。

撮影を終え、満足そうな大悟

そして、喪黒のセリフ“ココロのスキマ、お埋め致します”になぞらえて、周囲とのココロのスキマを埋めるためにチャレンジしたいことを聞かれると、「僕らより先輩くらいになると、楽屋で無言でずーとこう(ゴルフの素振り)で。“あれ? 大悟、ゴルフ始めないの?”とかそんな会話ばっかりなんですよ。あれだけ周りが始めていたら、ゴルフやれば深酒も減るやろし、今後の40代後半、50代に向けてやってもいいのかなと、ちょっと思います」と語った。早起きしたくないためゴルフは断っていたという大悟だが、健康のためにも興味が湧いてきた様子だ。

CM中、喪黒に“あなた感情のブレが激しいですね”と言われるシーンを引き合いに、最近、感情のブレが激しくなった瞬間があるか聞かれると、「ちょうどこの撮影をしている時が千鳥の単独ライブの前なんですよ。今ネタを作ったりとか、大変っちゃ大変です。ネタ作りの“あー、 作らんとあかんなぁ”もあれば、面白いのができて“やってよかったな”の繰り返しですね」と、お笑い界をけん引する売れっ子芸人ならではの感情を明かした。

JT WEB動画CM『笑ゥせぇるスーまん』シリーズは現在公開中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories