“令和の怪物”佐々木朗希投手「名前が一文字違い」憧れの美女との初対面に笑顔

2023.1.23 21:54

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの投手、佐々木朗希選手が23日放送の『しゃべくり007』に出演。初のバラエティー番組出演に緊張気味だった佐々木選手でしたが、憧れの俳優・佐々木希とのまさかの対面に、この日1番の笑顔を見せた。

バラエティー番組に初出演ということでひとりでは心細いと、バッテリーを組む捕手の松川虎生選手が助っ人で登場。佐々木選手の関係者から聞いたタレコミ情報が書かれた“松川ノート”を披露した。くりぃむしちゅーの有田哲平が「これ本当ですか?」と驚いた情報のひとつが美女たちの名前があげられたページ。そこには“佐々木希、長澤まさみ、橋本環奈、白石麻衣”と芸能人たちの名前が書かれ、特に“佐々木希”の名前は丸で囲まれ、強調されていた。

司会の上田晋也から「佐々木希さんが1番好きなんですか?」と聞かれると、佐々木選手は「はい。ロッテに入団するときにちょうど(佐々木希さんが)ロッテのCMをやってて、名前が1文字違いなのもあって、手紙をいただきました」と偶然が重なり、憧れの芸能人として意識するようになったと言う。

するとスタジオに佐々木選手の憧れの人、佐々木希がサプライズで登場。この日一番の笑顔を見せた佐々木選手に「いい笑顔すんじゃん! 1日苦笑いだったのによ!」とツッコミをいれるしゃべくりメンバーたち。

佐々木希から「同じ東北出身なので、お酒は飲まれるんですか?」と質問されると「飲まないです。1年間飲んでないです」と答える佐々木選手。しかし、上田から「もし希ちゃんから“お酒でも行きませんか”って言われたら飲む?」と話を振られると、「飲みます」と笑顔でコメント。しゃべくりメンバーから「さっきと言ってること違うじゃねーかよ!」とまたまたツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories