King & Prince岸優太「机の上に全部置いちゃう」 掃除嫌いな生活習慣を告白

2023.1.23 21:00

King & Princeの岸優太が23日放送の日本テレビ系『有吉ゼミSP』にゲスト出演。番組の人気企画『片付けレスキュー』に参加し、アイドルらしからぬ生活習慣を明かした。

「自分もなかなか汚部屋(に住んでいる)」と掃除や片付けが苦手であることを告白した岸。King & Princeのメンバーはみんなきれい好きで自分だけ部屋が汚いという。そんな岸が、どきどきキャンプ・佐藤満春、日本テレビの水卜麻美アナウンサーとともに、若手ピン芸人の住む“汚部屋”のレスキューに挑んだ。

一行が訪れた部屋は、大量のゴミやネタに使う小道具で床が埋め尽くされており、足の踏み場もないほど。さらに机の上には、ペットボトルや弁当ガラなどのゴミが山のように積まれていた。この様子に岸は「わかりますね」とまさかのコメント。「自分も机の上に置いちゃう。自分の中のルールがある」と共感していた。

部屋に散乱したゴミを処分した一行は、続いて油汚れが目立つキッチンへ。コンロまわりや換気扇などにこびりついた頑固な汚れの清掃に取りかかった。自宅のキッチン汚れについて聞かれた岸は「これ(汚れること)が嫌だから料理はしない」と告白。さらにお湯すら沸かすこともないそうで「ポット買わないようにして、カップラーメンもあえて食べない」とキッチンは一切使用しないという衝撃の生活スタイルを明かし、共演者を驚かせた。

そんな岸は、簡単には落とせないトースターの天板に付着したコゲの除去に挑戦。まずは焼肉店などで“焼き網”の汚れ落としに使われるという特殊な洗剤で汚れを浮かし、弾力のあるたわしでコゲを削り取る。みるみるうちに汚れが取れていく様子に「気持ちいい」を連発し、思わず興奮する場面も。

すべての掃除を終えた岸は、「汚れが落ちるのを生で感じるとクセになる感覚は、なんとなくわかってきました」と掃除する楽しさを感じたようで、「今年の目標“キレイにする”っていうのもアリかもしれないですね」とコメントし、片付けレスキューとしての任務をやり遂げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

画像提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories