笠原秀幸&北原里英夫妻がテレビ初共演、番組収録前の“奇跡”にMC佐藤隆太「こんな美しい話が!」と驚き

2023.1.20 20:54

俳優の笠原秀幸と元AKB48の北原里英夫妻が、20日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に初めて2人そろって番組出演。収録前に起こったとある“奇跡のエピソード”を披露し、スタジオを驚かせた。

MCの劇団ひとりが「どうですか? 初共演の感じ」と質問すると、北原は「普段の収録とはまた違うドキドキ感があるから、落ち着かない感じはあります。不思議な感じですね」と慣れない心境を告白。続いて笠原が「今日、普通に電車で2人でここまで来ました」と明かすと、劇団ひとりは驚きつつも、「スタジオで会うと違和感ありますよね」と初々しい2人の姿についてコメントした。

中学受験と大学受験を経験した笠原を頼りに、2人は知識とコンビネーションを発揮し、見事8問目までクリア。そして9問目に待ち構えていたのは理科実験の問題。『松ぼっくりをペットボトルに入れる方法は? A:塩をかける B:水に濡らす C:ドライヤーで温める』というもの。すると問題を聞いた笠原は自信ありげな笑顔を浮かべ、番組収録前に起こったとあるエピソードを披露。

笠原は「今日の朝、この番組で夫婦初共演だから、2人で神社に行ったんです。そしたら保育園の子たちがお散歩してて、手を振ったら、バーッとみんな走ってこっちに来て、1人の子がプレゼントをくれたんです。それが、松ぼっくりだったんです!」と話し、なんとポケットから、その松ぼっくりを取り出した。

奇跡のような素敵なエピソードに、スタジオからは歓声があがり、MCの劇団ひとりと佐藤隆太は「そんなことある? 鳥肌立った」「怖いんだけど。その神社スゴイ!」と驚きのリアクション。奇跡の出会いにあやかって、“この問題はなんとしても当てたい”と挑む笠原と北原夫妻。

2人は子どもからもらった松ぼっくりをよく観察。そして北原が「(かさが)半分開いてて、半分閉じてるなと思ったんです。(地面についてる方は)地面が濡れてて閉じて、もう片方は地面についてないから開いてたのかな」と推理。そして「B:水に濡らす」を選択。「こんな美しい、キレイな話があったんだ」と興奮冷めやらぬ様子で佐藤が見守る中、結果は見事正解。

神社でもらった松ぼっくりが功を奏し、2人はカメラ目線で、「松ぼっくりくれた子、見てる? 君の松ぼっくりで正解したよ! ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えた。しかし、10問目で惜しくも不正解となってしまい、夫婦初共演で挑んだチャレンジは終了した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories