格闘家・武尊「減量のせいでサウナが嫌いだった」どハマりしたきっかけを告白

2023.1.14 08:00

格闘家の武尊選手が13日深夜放送の『バズリズム02』にVTRで出演。人気急上昇中のバンド・神はサイコロを振らないのボーカル・柳田周作との意外な交友関係を語った。

ロックバンド・神はサイコロを振らない(左から)Ba.桐木岳貢、Dr.黒川亮介、Gt.吉田喜一、Vo.柳田周作

神はサイコロを振らないは2020年にメジャーデビューした福岡発の4人組ロックバンド(以下“神サイ”)。メジャーデビュー前にリリースした楽曲『夜永唄』はSNS上で話題となり、Crystal Kayさんをはじめ、BiSHのアユニ・Dさん、お笑いコンビEXITらがカバーをした動画を投稿するなどブレイク必至のバンドとして注目を集めている。

武尊選手も“神サイ”が好きな人物の1人で、以前ラジオ番組のアスリートとミュージシャンが対談する企画に柳田さんをオファーするほど。「リラックスしたい時は“神サイ”の曲をずっと流し続けるんですけど、『泡沫花火』が1番好きで、心地よくリラックスできる。楽器の音とかも大好きですね」という武尊選手。今回はスタジオゲストの“神サイ”にメッセージを伝えるためにVTRで出演した。

ラジオでの共演をきっかけに親交を深めていったという武尊選手と柳田は、プライベートでも遊ぶほど仲良しで、2人で大好きなサウナによく行っているという。武尊選手は「減量の1番最後、キツイ時にサウナ入るんですよ。その時のサウナのイメージしかないから、サウナが嫌いだったんですよ。サウナ入るのも怖いし」と元々サウナが嫌いだった過去を告白。

しかし、柳田と出会い「周ちゃんが『サウナ・スパ健康アドバイザー』の資格を持ってて、“『ととのい』を覚えたらサウナ好きになりますよ”ってずっと言われてて、『ととのい』を教わったんですよ。そこから僕は、どハマりしちゃって、たぶん今、周ちゃんよりサウナ行ってるんじゃないですかね」と語り、今ではサウナ関連の番組からオファーが来るほどだと明かした。

スタジオで映像を見ていた柳田も武尊選手との親交について「この間、一緒にロサンゼルスにも行った」と明かし、「(武尊選手が)飛行機まで全部確保してくれて、“このチケットで来て”みたいな感じで」と、うらやましいエピソードを披露。すると司会のバカリズムが「ロス!? 俺もまだ行ったことないのに」とツッコミを入れ、スタジオを盛り上げた。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

音楽の記事一覧

カテゴリ一覧