田村淳が今年挑戦したいこと “成層圏の景色を撮影?!”

2023.1.11 17:00

お笑い芸人の田村淳が10日、都内で行われた『\はじめたいこと見つけよう!/ 2023年 はじめたいことRANKING発表会』に出席。常に色々なことをはじめている“はじめる人のお手本”の代表的な存在である田村が“はじめてみたパーソンオブザイヤー”を受賞した。

表彰状を贈られた田村は「僕は色んな人が新しいことにどんどん挑戦できるような世の中になっていけばいいなと思ってたので、こういう賞をもらえたのは本当にうれしいですし、今度は僕が周りの人の新しい挑戦の背中を押せるような存在になれたらと思います」と受賞の喜びを語った。

この日は、全国から集まった「\はじめたいこと見つけよう!/ 2023 年 はじめたいこと RANKING 」の発表も行われ、総合ランキング1位がポイ活、2位が週休3日制度、3位が副業・複業という昨今の社会背景を映し出した結果となった。2位と3位に働き方に関するものがランクインしたことを受け、田村は「副業はどんどんやればいいと思います。僕自身も色んなところから収入が入るようにしています。選択肢が多いと心の安定にもつながるので、色んな働き方で色んなところからお金を得られるのは今っぽいかなと思います」と自身の考えを述べた。

また、田村が2023年にはじめたいことは“スペースバルーンを飛ばすこと”と発表。この理由について「いま宇宙への関心が高まってるじゃないですか。ロケットは個人の規模だとできないけど、スペースバルーンは風船で成層圏まで飛ばせて、カメラで成層圏の景色と自分が持っていきたいものを撮影できるんです。うまくいけば今年の3〜4月には飛ばせるんじゃないかと思ってます」と宇宙への夢を語った。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories