eggモデル・みりちゃむ「ギブしたらパパに3時間怒られる」涙をにじませ激辛グルメに挑戦
- バラエティ
- 総合
eggモデルのみりちゃむが、19日放送の『有吉ゼミ』に出演。チャレンジグルメ企画で激辛猛者のために開発されたメニュー『燃え盛る灼熱の地獄カルボナーラ』完食に挑戦した。他にも“激辛隊長”として漫才コンビ・U字工事の福田薫、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太、演歌歌手の北山たけしが参戦した。
今回挑む激辛料理は『燃え盛る灼熱の地獄カルボナーラ』。麺にはジョロキアパウダーとキャロライナリーパーが振りかけられており、ソースにはハバネロ、カイエンペッパーなどが混ぜられている。韓国の激辛ブルダック麺にデスソースを入れて食べるのが大好きなみりちゃむは一口食べた瞬間「辛~い」と涙をにじませ「まつ毛取れちゃう」とギャルらしくコメント。「なんで麺が辛いんだ」「奥底まで辛い」と開始早々、全員の手が止まる緊急事態が起こるが、「みんな、スタートからちょっと、だいぶ苦戦しているから、オレがぐいぐい引っ張っていきます」と栃木の激辛スター・U字工事の福田がチームを引っ張る。
するとなぜか、福田の刺激を受けたみりちゃむが奮起!そして「私も生まれ栃木なんですよね」と突然の告白。応援にまわっていたU字工事の益子卓郎から「栃木のどこですか?」と質問され、「宇都宮っス」と答えると、U字工事・益子は「都会だっぺよ」と方言を使ってコメント。実は、みりちゃむは栃木の大先輩・U字工事の大ファン。“この激辛チャレンジで仲良くなり、栃木の『東武ワールドスクウェア』でU字工事と映え写真を撮りたい”という夢があった。
しかし、途中で立ちはだかったのがハバネロの肉詰め。みりちゃむが「食べてみます」と口に入れるが「あ~、まって辛い」と泣き顔に。店員から「そのお肉の中にも(激辛香辛料の)”ジョロキア””キャロライナリーパー”が入ってます」と説明を受けると、「なんですか、新しいギャル語かなんかですか?」と怒りの表情をのぞかせた。
夢をかなえるために爆辛ハバネロに挑戦するみりちゃむだが、「無理、無理、無理、ほんとに無理」と限界寸前。現場で見守っていた益子から「ギブ(アップ)します?」と聞かれると「しない!」と力強く答え、「ギブ(アップ)したらパパに3時間くらい怒られる」と続けた。この日も激辛チャレンジについて父からは「“頑張れ”しか言われなかった。その一言なのが逆に怖い」と心情を明かし、「パパに怒られたくない」と、ギャルでも厳しく育てる父に、激辛を完食したことを伝えご褒美にバッグを買ってもらいたいと改めてチャレンジへのやる気を高めた。
しかしその後、完食した姿を見せたい人を聞かれると「彼氏!」と即答。益子に「(彼氏いるの)言っちゃっていいんだ」とツッコまれるも「隠してる方がめんどくさいと思って」と堂々と恋人の存在を明かした。「せめて半分はいってね」と連絡してきた彼氏を「完食して見返したい!」と奮闘し、制限時間20分ギリギリに見事完食してみせた。
今回は福田、北山、中務も全て平らげ、全員チャレンジ成功となった。
【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!