『権田防衛大臣』にエール 大一番のW杯クロアチア戦でGK特化の実況ライブ配信

2022.12.3 09:00

日本代表初のW杯ベスト8入りをかけた大一番!
12月5日(月)に行われるFIFAワールドカップ 日本対クロアチアの試合を、元サッカー日本代表GKの本並健治、高木義成がYouTubeで実況ライブ配信する。

今大会で4度の優勝を誇る強豪ドイツ相手に逆転勝利を収め、スペイン戦も逆転勝利で“無敵艦隊”を撃破!グループリーグ1位で決勝トーナメントに進出し、日本を歓喜の渦に巻き込んだ。

『ONE1-GK(ワンゴールキーパー)』のYouTubeチャンネルでライブ応援解説を配信。『ONE1-GK』とは、ドイツ戦ではプレイヤーオブザマッチに選ばれ、今大会の活躍から『権田防衛大臣』と称賛され注目を集めている日本代表GK権田修一選手が旗振り役となり、日本サッカーの発展とGKの未来のために立ち上げられたプロジェクトだ。

『ONE1-GK』旗振り役 日本代表GK権田修一

スペイン戦でのライブ配信では、後半早々に堂安選手が同点弾を決め盛り上がりを見せる中、『今のシュートはGKとしては止めておきたいボール』。『堂安選手のシュートがファーサイドに来ると思ったので、スペインのGK・シモン選手の反応が遅れてボールを弾くことができなかったのでは?』と、独自のGK目線でプレーを解説した。

さらに後半からは、ドイツ・コスタリカ戦を本並・高木とともに解説した、現役プロGK・
大宮アルディージャの南雄太選手が早朝のチャット欄に出現。出演者と現役プロGKが掛け合いを繰り広げ、新たな形でライブ配信を盛り上げた! 南選手は「決勝トーナメントでまた一緒に観戦しましょう!」とコメントし、次回の出演がチャット上で決定した。

クロアチア戦は、本並、高木、南の3名がプロの目線で、GKのプレーをあらゆる角度から
分析。今までにないGKに特化した解説で世紀の一戦を盛り上げる。
また、試合中に日本中のGK大好きサポーターからの質問(チャット)にも答え、視聴者と一緒に日本代表を応援していく。そして、南選手に続く現役プロ選手のチャット参入の可能性も!?日本初のW杯ベスト8入りに向け、GKの活躍が絶対不可欠だ!

『権田防衛大臣』の任務遂行を日本から熱い応援で見守ろう!

ライブ配信日時:12月5日(月)23:40〜26:00頃
配信URL: https://youtu.be/3KTA_9HSeyc
出演:本並健治、高木義成、南雄太(大宮アルディージャ)

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories