田中道子「家事の時間がすごく嫌い」 洗濯物を減らすために部屋では“すっぽんぽん”で生活

2022.12.1 17:00

俳優の田中道子が30日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。とにかく効率を重視しているというプライベートを明かした。

効率命で生きるスタジオゲストたちがトークを展開する中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「田中さんとかさ、1日の生活で、この時間を“私、無駄に感じる”なんていうことある?」と尋ねると、田中は「とにかく家事の時間がすごい嫌いで、洗濯とかそうなんですけど、洗い物を減らしたいから仕事に行く時もジャージーにして、お部屋では部屋着を着ないんですよ」とまさかのカミングアウト。出演者の大久保佳代子が、思わず「(部屋では)何着てるんですか?」と質問すると、田中は「すっぽんぽん」と赤裸々に告白した。

部屋着について語る田中道子(右)と大久保佳代子(左)

改めて上田が「素っ裸で生活してるの?」と尋ねると、「そうなんです。冬は寒いからパンツ履くんですけど」と打ち明け、大久保が「冷えるもんね」と同調。田中も「腰回りがね」と答え、上田が「全部冷えるわ!」と強めのツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

そんな田中は「食事で時間をつぶすのが人生の中で一番非効率だなって思ってて」とコメントし、食べ終わるまで2時間もかかるコース料理が嫌いだと告白。さらに「食事を作るのが、時間の無駄。1時間もかけて作って、食べるのは5分じゃないですか。なのでもう私1年くらい自炊もしてないですし、1週間のうち半分以上はカップラーメンです」と、極端に食事の時間を効率化していることを明かし、他の出演者から驚きの声が上がった。

上田が「じゃあ食事に誘われても行かないの?」と尋ねると、田中さんは「“仕事”って言っちゃう」と即答し、「だったら私は家で3分でカップラーメンを作って、(残りの)1時間57分を有意義に使います」と、コース料理にかかる2時間の別の使い方を明かすと、上田さんが「何に使うの? 競馬の予想とか?」と、競馬好きの田中に質問。すると田中は「いいじゃないですか! 何がダメなんですか?」と照れた様子で応戦し、トークを締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories