三代目 J SOUL BROTHERS デビュー12周年記念日に今年初の全員集合!来年の活動方針を明かす
- 総合
- 音楽
【ZIP!×entax】
三代目 J SOUL BROTHERSが12周年を迎えるデビュー記念日に記者会見を開催。今年はソロ活動に専念してきたため、7人全員で集まるのは今年初。メンバーが来年の活動方針を発表した様子が11日の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送された。
発表されたのは、アリーナツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” 〜Land of Promise〜』の開催と、新曲『STARS』のリリース。さらに、ライブ映像を映画館で流す、同グループ初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』の公開も決定。360度にスピーカーを設置し、ライブと同じ臨場感を体験できるというものだ。

初のフィルム上映について、岩田剛典は「360度の最高の音響でお届けできることをとても嬉しく思っています」、小林直己は「最前席以上の感動を味わえる」とそれぞれコメント。また、『ZIP!』火曜パーソナリティーの山下健二郎は「360度から音が聞こえて、最前列以上の体験ということは…」と語り始めると、NAOTOから「全部聞いたことあるやつだから!新しいのある?」とすかさずツッコミが入り、山下は「400…400度くらいから聞こえてくるんじゃないかな(笑)」とおどけてみせた。
いつまでも仲の良い7人の会見は動画をチェック!