山口智子 “憧れの存在”有森裕子とCM初共演で姉妹に!? 意外な共通点とは

2022.11.4 20:00

俳優の山口智子が、五輪女子マラソン2大会連続メダリスト・有森裕子とコスメブランドの新CM発表会に「2人合わせて“イミニシスターズ”でーす!」と息がぴったりな様子で登場。

初共演について山口は「世界の有森さんにお会い出来る~! と思ってすごく感動」と興奮気味に話した。というのも、元陸上部の山口にとって有森は“憧れの存在”。それを聞いた有森も「(共演を聞いた時は)あのじょ、女優のですよね? と聞き返したくらいびっくりした」と振り返りつつ「ただ今もっとびっくりしたのが800メートルやられていたと初めて聞いて。(私も)中学生の時運動会で800メートルやったことをきっかけに陸上を始めたので。一番苦しいところを超えたお姉さんができた」と“800メートル選手”という共通点を喜んだ。山口も興奮した様子で、「次もしCM作るチャンスがあれば、一緒に走らせて頂きたい」と熱望した。

初めて会った時の様子を聞かれると、ここでも山口は「有森さんはまず笑顔が素敵! 世界に輝く笑顔! もう負けたと思いました」と絶賛。すると有森は「人に褒められたことがあまりないので…。自分で褒めた人間なのですごく今恐縮しております」とアトランタ五輪ゴール後の『初めて自分で自分を褒めたいと思います』という名言を彷彿とさせる発言で笑わせた。

有森裕子とともにブランドアンバサダーに就任した山口智子

また、撮影時に山口は「イミニって“ハイ、チーズ”の代わりに使えそう。イミニーってなんか笑っていられる感じ」と笑顔で写真を撮れる新たなかけ声として提案。「長さも丁度いいですし、整う感じ」と取材最後の写真撮影では、早速イミニーコールでばっちり笑顔を見せた。

イミニ免疫薬粧の新TVCMは11月4日(金)から全国で順次放送を開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories