強面俳優・遠藤憲一 しゃべり倒しの30分 実は超心配性な“うさぎちゃん”

2022.11.2 20:00

「強面で自信に満ちてるようだけど、心の中は…うさぎちゃん」。損害保険会社の新CM発表会で、この日一番の笑いを誘ったのは、強面で知られる名バイプレーヤー・遠藤憲一。今やひっぱりだこの俳優・奈緒とともにイメージキャラクターとして登壇した。

イベント中は遠藤の独壇場で、実に7割近くは遠藤が軽快なトークで盛り上げた。「いい歳して強面で奈緒ちゃんとコンビが組めるのは幸せですね。初対面って感じがしないんだよね。人懐っこさがあるのかな?」。以前ドラマで共演して以来で、めいっ子に会うような気分でCM撮影を迎えたという。

そして“強くて優しい損害保険”というCMのテーマになぞらえて、どちらのタイプの性格かを聞かれた2人。「どちらでもある」と答えた奈緒に対し、遠藤がまくし立てる。「強い役の時も(奈緒は)目が優しいからいいよね。俺は強い役やるとこの目だからドン引かれちゃう。俺、何人の子役を泣かせてきたか。子役の前で怒る場面とか、お芝居だよっていってるのに本気で怒っちゃったりすると泣いちゃうんだよね」と自虐を交えながらしゃべり倒す遠藤。

とにかくしゃべり続ける遠藤憲一

続けて超心配性な一面を茶目っ気たっぷりに明かした。「俺はめちゃめちゃ心配性なんです。強面で自信に満ちてる顔かもしれないけど、心の中は…何ていうか…うさぎちゃん。例えば飛行機だと少なくとも1時間前には行く。新幹線の場合もホームに30分前に行ってないとダメ」と、代名詞の“強面”はどこへやら。終始目じりが下がりっぱなし。

しかし、最後に“強さ”とはどんなことかと聞かれると一変。キリリとした表情で語り出した。「特に朝、自転車で子供を前と後ろに乗せて必死にこいでるお母さんいるでしょ? そういう人を見ると子供のために一生懸命やってる強さを感じるので、きっとそのお母さんは毎日を子供のために一生懸命生きてる強さがあると思うので、自分もそういう揺らがない心の強さを身につけてみたいなって思ってます」。

三井ダイレクト損保「強くてやさしいクルマの保険」新TVCM 『登場篇』は現在放映中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories