壇蜜 お手製おむすび “旦那以外の人に握るのはすごいひさびさ…”に秋田県副知事も困惑

2022.11.2 13:00

日本有数の米どころ、秋田県の新ブランド米CMの発表会に登壇した秋田出身の俳優でタレントの壇蜜。淡い黄色の着物で舞台中央に用意された畳の上へしとやかに正座をすると「漫才が始まりそう…」とにっこりとつぶやき、上品な笑いを誘った。日本舞踊を習っていたというだけあって、しなやかな身のこなしと作法はまさに“大和なでしこ”。その妖艶さを前に壇上の猿田和三副知事は「美しく、見とれてしまいました」と緊張を隠せない様子。

新ブランド米でおむすびを握る壇蜜

壇蜜も稲刈りに参加して収穫した新米を塩むすびにして副知事に振る舞う場面では「変な話、旦那以外の人に握るのはすごいひさびさ」と副知事にちらりと視線を送ると、緊張しっぱなしの副知事は「大変光栄で、昨日の夜から絶食してまいりました…」とポツリ。すかさず壇蜜が「人間ドックじゃないですか!」とツッコみ、副知事を和ませる場面も。

おむすびを試食する壇蜜と猿田副知事

握りたての塩むすびをほおばると、緊張が解けたように「おいしいです」とその味をかみ締めた副知事。そして壇蜜は「かんで、じゅわっときて、脳に“米が来たぞ”って味覚が直撃するんですよね。ご家庭でも“米の味覚が来たぞ”って、脳が感じる時間を絶対楽しんでほしいなと思いました」と新しいブランド米のうまさをアピールした。

秋田県ブランド米“サキホコレ”新CM “サキホコレ2022デビュー”篇は現在放映中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories