「たまにお父さんだなって思う時がある」岸優太に言われた国分太一が返した“ひと言”とは?

2022.10.30 19:58

TOKIOの国分太一、King & Princeの岸優太が、30日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。日本テレビ カラダWEEKにちなんで、栄養満点のアスパラガスを、新宿のビルの屋上で栽培、収穫した。

通常、収穫まで3年ほどかかるというアスパラガスを、1年で育てる企画に挑んだ国分と岸。根っこを大きく育てるため畝を高くし、太陽光の反射を利用した白マルチと呼ばれる白いビニールシートを敷き、日光の当たる量を約4倍にする効果を狙うなど、様々な趣向を凝らしていく。

アスパラガスの苗

その作業中、土を耕している岸を見ていた国分は「上手になったよね」と感心。そして「俺さ、最近岸くんと一緒に仕事すると、岸くんのお父さんみたいって言われる時があるんだよね」と、うれしさと寂しさが入り交じった声でポツリとひと言。

すると岸が「僕の感覚ではお兄ちゃんです!」と、キッパリ。国分は「おお、そうか」とちょっと安心した様子だったが、すぐに岸は「お兄ちゃんなんですけど、たまに“お父さん”だなと思う時がある」と、本音をポロリ。

すかさず国分が「俺がお父さんだったら、リーダー(城島)はおじいちゃんになっちゃうよ!」と、素早い“返し”を見せると、それを聞いた岸は「ああ、そういう感覚味わう時あります。ギャグをめちゃくちゃ言う時とか・・・」と“リーダーおじいちゃん論”に、納得した様子だった。

光をあてないために、畑のアスパラガスにかぶせた段ボールともみ殻

そんな作業を続けながら国分が「アスパラガス出来たら、どんな食べ方したい?」と聞くと、岸は「まずは何もつけずにかぶりつきたいです」と夢を語ると、国分は「生で?」と驚いた様子。岸は「そのあと、マヨネーズで食べたいですね」と、早くも一年後のアスパラガスへ思いをはせた様子だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories