『かがみの孤城』オオカミさま役は芦田愛菜だった!「大好きな物語の一員になれて嬉しい」

2022.10.24 07:00

12月23日に全国公開予定の劇場アニメ『かがみの孤城』。劇中に登場する物語の鍵となる謎の少女・オオカミさまの声優が、芦田愛菜であることが発表された。

7月に本作の特報が解禁されて以降、映像の中にはオオカミさまが登場しつつもその声の主はベールに包まれたままだった。SNS上では「オオカミさまの声は誰…?」「オオカミさまの凛々しい声がぴったり!」「オオカミさまの声ってもしかして…?」などすでに話題となっていたが、今回の発表を受けて、重要な役柄に一層の期待が高まる。

オオカミさまも登場する予告編

アフレコを終えた芦田は「辻村深月さんの大ファンなので、本当に大好きな物語の世界の中の一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいますし、すごく嬉しいです。」と本作に参加できる喜びを語った。

さらに、「私が原作を一番最初に読んだ時は主人公たちと歳が近かったので、こんなにも私たちの気持ちを代弁してくれるのか、と思いました。私も歳を重ね、大人に近づいて、もう一回読み直してみると、登場人物たちのすごく真っすぐで純粋な気持ちというのが、何かを思い出させてくれるような気がして、そういう大人と子供を繋いでくれるというのが辻村さんの作品の魅力の一つなのではないかと思っています。ぜひこころたちと同い年くらいの方にも、もっと大人の方にもたくさんの方に見ていただきたいです。」とコメントを寄せた。

10月24日から各劇場等に展開されるポスターにてオオカミさまが現れるARコンテンツや、オオカミさまとおしゃべりができるチャットなど本作の物語の鍵を握るオオカミさまを楽しめる様々なコンテンツも用意される。

詳しくは公式HPをチェック!

劇場アニメ『かがみの孤城』

■『かがみの孤城』ストーリー
学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。
ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。期限は約1年間。
戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせて いくこころたち。そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めたころ、ある出来事が彼らを襲う……。
果たして鍵は見つかるのか? なぜこの7人が集められたのか? それぞれが胸に秘めた“人に言えない願い”とは?
すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける……。

画像提供:(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories