かまいたち・山内 “選挙のネット投票制度”に独自の持論を熱弁「はよ対策練らんかい」

2022.10.23 14:00

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が23日放送の『超無敵クラス』に出演。“選挙のネット投票制度の問題”について、熱く持論をぶちまけた。

番組では、“高校生が世の中をどう見ているか”を直撃取材する人気コーナー『超無敵! 10代コメンテーター』を放送。その中で“選挙のネット投票制度の可否”について、高校生たちから「若者がネットを通じて投票することで若者向けの政治ができる」といった賛成派の意見や、「ネットで誰でも投票できてしまうと政治家が適当に決まってしまう」といった反対派の意見が紹介された。

ゲスト出演した俳優・小芝風花は番組MCのかまいたち・濱家隆一から「これについてコメントお願いできますか」と話を振られると「仕事で行けない時もあるのでネットで(投票)できたらうれしい」と賛成派の意見をコメント。

続けて、“断然、ネット派”という山内が「なんで進まないのか調べたら、その人が投票したか、確証が得られないのが一番問題らしいんですよ」と自身の見解を説明。そして「そこさえクリアできれば、“(ネット投票が)できるやん”って、俺は思ってるんで、はよ対策練らんかい!」と机を叩きながら熱弁すると、相方の濱家が「感情爆発型のコメンテーターやん」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories