役所広司主演映画『ファミリア』 吉沢亮とのほっこり父子写真など場面写真を一挙公開

2022.10.14 18:00

役所広司が主演を務める映画『ファミリア』の場面写真が、このたび公開された。

本作は、役所演じる山里に暮らす陶器職人の神谷誠治と、吉沢亮が演じるその息子の学、そして隣町に住む在日ブラジル人青年・マルコスを中心に、国籍・文化・境遇の違いを超えて“家族”を作ろうとする人々を描くオリジナル作品。人間ドラマの名手・成島出監督がメガホンを取る。

作品のキーとなるマルコス役のサガエルカスと、彼の恋人エリカ役のワケドファジレは、共にオーディションで選ばれた在日ブラジル人。またマルコスら在日ブラジル人を執拗に追いかける半グレのリーダー・榎本海斗にMIYAVI、誠治の友人で刑事・駒田隆に佐藤浩市、地元のヤクザ・青木に松重豊、そのほか中原丈雄、室井滋も顔をそろえた。

マルコス役のサガエルカス(右)と恋人・エリカ役のワケドファジレ(左)

陶器職人・誠治のもとに、アルジェリアに仕事で赴任している学が婚約者ナディアを連れて一時帰国する。会社を辞めて焼き物を継ぐと宣言するが、誠治は反対するのだった。

一方、隣町に住む在日ブラジル人青年のマルコスは半グレに追われたときに助けてくれた誠治に亡き父の面影を重ね、焼き物の仕事に興味を持つ。そんな中、アルジェリアに戻った学とナディアをある悲劇が襲い…。

このたび解禁となった場面写真は、誠治が傷ついたマルコスを引き寄せ、強い眼差しで彼の眼を見つめる様子や、父子のささやかながら幸せな時間を過ごすカットなど、いずれも映画公開への期待を高める内容となっている。

久しぶりに2人きりの時間を過ごす誠治 (左・役所広司)と学(右・吉沢亮)
これから家族になろうとする若い2人を誠治が見守る
近いうちの再会を約束しての見送りのシーン
刑事の駒田(左・佐藤浩市) は誠治が唯一心を許す親友

映画『ファミリア』は2023年1月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開。

写真提供:©2022「ファミリア」製作委員会

映倫:PG12

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories