小田和正 名曲再び 『スタジオ地図』新キャラクターとコラボ

2022.10.3 13:00

♪時を越えて 君を愛せるか ほんとうに君を守れるか

小田和正の名曲『たしかなこと』の一節。耳にするたびに“自分はどうなんだろう?”と考えさせられる。優しいメロディーと、小田の透き通る歌声が心に問いかけるからだ。
2004年に生命保険会社のCMのために書き下ろされたこの曲。以降、数々の楽曲を提供している小田。
このほど新たなCMシリーズに、楽曲『こころ』が決まった。爽やかなメロディーと大切な人に寄り添って生きていく歌詞が優しい世界観を作り上げている。

CMイメージキャラクター:環 亜希(スタジオ地図)

CMには、細田守監督作品の企画制作プロデュースを行なう『スタジオ地図』がこのCMのために生み出したキャラクター・環 亜希(たまきあき)が登場。

“ひとに健康を、まちに元気を。”のテーマのもと、プロゴルファーの勝みなみやサッカー元日本代表の中村憲剛らとともに子供向けのスポーツ教室やサッカー観戦などのプロジェクトを紹介する内容となっている。

“人生100年時代”といわれる現代。高齢化問題と向き合い、人々の健康を促進すると同時に、住民が互いに支えあって安心できる地域づくりと活性化を後押しするのが狙いだ。

小田和正の楽曲が心地よい明治安田生命 新CM “ひとに健康を、まちに元気を。”篇は現在放映中。

     

関連記事

注目記事

新着記事

総合の記事一覧

カテゴリ一覧